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居宅介護支援事業(ケアマネージャー)

ケアマネージャー

ケアマネージャー(介護支援専門員)とは

ケアマネージャーとは、介護保険に関する手続きや、要介護認定に関わる申請手続きを行う介護支援専門員で、介護保険サービスを運用する中核となります。すべての介護保険サービスはケアマネージャーを通して行われますので、まず担当ケアマネージャーを見つけることが優先です。介護でお困りの方はまず相談してみましょう。
当社では経験豊富なケアマネージャーが真摯にご相談をお受けいたします。介護に関わる手続きなど、すべて当社にお任せください。

ケアプランとは

ケアプランとは
市町村から要支援または要介護の認定を受けた方が、介護保険を利用するために、どのような介護サービスをいつ、どの程度利用したらよいのかをまとめた計画書のことです。
 
ご本人とご家族様の希望をお聞きし、適正なケアプランをケアマネージャー(介護支援専門員)が作成します。
ケアプランはご自分で作成し提出することもできますが、作成にかかる費用は介護保険で賄われますのでケアマネージャーがケアプランを作成しても自己負担は発生しません。安心してお任せください。
ご家族様やご自身の介護に不安や疑問を感じたら、まず当社にご相談ください。

ケアプラン作成の流れ

ケアプラン作成の流れ
  1.  当社の居宅介護支援事業所(ケアマネージャー)にケアプランの作成を依頼してください。
  2. 居宅介護支援事業所に所属するケアマネージャーがご自宅に伺い、ご本人やご家族様の希望をお尋ねしてケアプランを作成します。
  3. ケアプラン作成の後、介護保険サービスの利用開始となります。

ケアプランは見直しができます 。
サービス利用開始後は、ケアプランがご利用者様にとって有効に機能しているか、不具合が生じていないかなどに注意しながら随時ケアプランの修正等を行います。

ケアマネージャーにかかる料金

ケアマネージャーにかかる料金は介護保険により賄われますので、ご利用者様からは一切いただきません。
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